人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香川

朝7時前に香川に到着。
朝すぎてすることないので駅前を歩いていたら、城があったので見学してみたり。

そして8時過ぎにフェリーで小豆島へ。
バスツアーに参加して、小豆島の観光地をぐるっと見て回ってきました。



まずはお猿の住んでいる山。

猿の群れの中に入って大丈夫なんだろうかと思ったけれど、猿もけっこう慣れたもので人が来てもあまり気にしないふう。
ここでは小屋の中から金網ごしに餌をあげられるというので、多くの観光客が小屋に入って餌やりに挑戦してた。


香川_a0296897_0464419.jpg




餌をもらえると察したお猿たちが殺到!


香川_a0296897_047632.jpg





怖いって。笑


でも小猿は可愛かったです。


香川_a0296897_0474763.jpg







よく朝、早くから金比羅さんへ。

ひたすら石段を登って上を目指す。本殿までは700段以上。

途中小学生くらいの兄弟が3人で登っていたが、一番小さい子が根をあげ、上の二人がなだめながら登っていて微笑ましいな~と思っていたら、蜂と蛇に遭遇したようで悲鳴を上げながら3人で逃げ帰って行ってた。
残念!って感じだけど地元の子っぽいからまた明日にでも登るだろう。今度は上まで頑張れ~。



それから二十四の瞳の映画村や、ロープウェイ


香川_a0296897_0484557.jpg



香川_a0296897_04903.jpg



香川_a0296897_0492684.jpg



香川_a0296897_0494089.jpg



本当に自然の綺麗ないい所でした。小豆島

うどんも美味しかった♪



それから香川で一泊して、翌朝から金比羅さんへ


香川_a0296897_0503911.jpg



700段以上ある石段を登って、ちゃんと本殿まで行って参拝してきました。
これでいいことあるといいな。


香川_a0296897_0513188.jpg



香川_a0296897_0514488.jpg

by hashi7328 | 2012-08-09 00:29 | 旅行